くらし情報『RADWIMPS、『余命10年』主題歌「うるうびと」MV公開 坂口健太郎も出演』

2022年3月12日 22:10

RADWIMPS、『余命10年』主題歌「うるうびと」MV公開 坂口健太郎も出演

RADWIMPS


RADWIMPSが、映画『余命10年』の主題歌「うるうびと」のMusic Videoを公開した。

本MVは、同映画を手掛けた藤井道人が監督を務め、実際の映画スタッフが再集結。さらに映画で主演を務めた坂口健太郎が劇中の和人役として出演する。和人の目線で描かれた歌詞に沿って小松菜奈扮する茉莉と二人で歩んだ思い出の地を辿る姿が描かれており、10年を大切に巡る和人の姿と丁寧に紡がれるRADWIMPS・野田洋次郎の演奏シーンがシンクロし、まるで映画の続編を観ているかのような、映像美に溢れたMVとなっている。また、映画の本編で未使用の茉莉が映した10年間の映像や、映画の撮影監督を務めた今村圭佑によるスチール写真もインサートされ、すでに映画を観た人には堪らない演出も散りばめられている。

RADWIMPS「うるうびと」MV

映画『余命10年』は3月4日に公開され、週末動員ランキング初登場実写映画No.1、映画レビューサービスFilmarksの初日満足度でもNo.1を獲得。公開3日間で興収3億円越えの大ヒットを記録している。

■坂口健太郎 コメント
「うるうびと」を最初に聴いたときは、茉莉の隣にいれる存在としてちゃんと生きなくちゃ、と改めて思って気が引き締まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.