くらし情報『『G.I.ジョー』最新作で堂々の悪役に! 平岳大「世界の俳優との共演は“異種格闘技”」』

2021年10月20日 07:00

『G.I.ジョー』最新作で堂々の悪役に! 平岳大「世界の俳優との共演は“異種格闘技”」

刀の扱いが主で、幸い僕は殺陣の経験がありましたが、初めての人も多く、ハードなトレーニングでした。ただ、そんな準備期間があったおかげで、本番では緊張もなく、乗りきることができました。撮影時にはより早く動いているよう見せなければなりませんが、どうすればそれができるかと考えることも、この準備期間に培われたと思います。

――もっとも肉体的にキツかったシーンは?

平日本のネオン街のようなところで格闘するシーンですね。あれは雨降らしの場面で、氷点下に達するスレスレの11月のバンクーバーでの撮影でしたが、水を温めて散布すると湯気が立つとのことで、真水を降らせたんです。自分なりに衣装の内側にいろいろ仕込んではいましたが、それでも寒くて低体温症になりかかりました。

『G.I.ジョー』最新作で堂々の悪役に! 平岳大「世界の俳優との共演は“異種格闘技”」

『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』
――日本でのロケについて教えてください。

平2カ月ありました。
主に姫路と茨城のオープンセットです。バンクーバーの撮影では、僕が“お客さん”のような感じもありましたが、東京での撮影のときは、みんなを街に連れて行ったりしましたね。姫路でもありましたが、基本的にアメリカ人は自分で勝手にいろいろするのが好きなので、“いい店教えて”みたいなことはあまり言われなかったですね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.