くらし情報『横浜流星と藤井道人を結ぶ固い絆「2人の関係に名前をつけるなら“兄弟”」』

2022年1月13日 07:00

横浜流星と藤井道人を結ぶ固い絆「2人の関係に名前をつけるなら“兄弟”」

藤井道人、横浜流星 撮影 / 奥田耕平

撮影 / 奥田耕平



撮影中も、ずっと雑談が続く。まるで無二の親友に会ったような顔で、2人は楽しく笑い合っている。そのリラックスした表情だけで、この2人の間には揺るぎない絆があるのだということがわかる。

第43回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を含む主要3部門を獲得した映画『新聞記者』。今や最も売れている監督と呼んでも過言ではない藤井道人の作品が、Netflixでリブートする。

“新聞業界の異端児”と呼ばれる記者に、米倉涼子。組織の論理に翻弄される若手官僚に、綾野剛。そして映画版では登場しなかった新聞配達をしながら大学に通う就活生・木下亮を横浜流星が演じる。


計4度目となる横浜流星×藤井道人のタッグはいったいどんなドラマを見せてくれるだろうか。

黒澤明監督に三船敏郎さんがいたように、僕には横浜流星がいる

横浜流星と藤井道人を結ぶ固い絆「2人の関係に名前をつけるなら“兄弟”」


──今回、新たにつくられた木下亮という役に横浜流星さんを起用された理由はなんだったのでしょうか。

藤井Netflixとやるのは『野武士のグルメ』、『100万円の女たち』に続いて3本目。Netflixで配信されることによって海外からどれだけ豊かな反応があるかは僕なりに理解しているつもりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.