くらし情報『「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー』

2021年12月24日 12:00

「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー

「Singin’ in the Rain♪」のメロディと共に雨が降り出した瞬間、人々がハッと息を飲む音が聞こえてきました。それから叫ぶ人、笑い出す人、リズムをとる人。演者としても、あのナンバーを舞台で歌い踊ることは最高の喜びです。まるで水にも振りがついているようで、すごく素敵。このシーンはずーっと歌い踊り続けられそうです!(笑)

「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー

『SINGIN’ IN THE RAIN ~雨に唄えば~』2021年ロンドン・サドラーズ・ウェルズ公演より撮影:MANUEL HARLAN
――舞台人なのに舞台に立てない、それはアダムさんにとってどんな時間でしたか。

とてもハードな時間でした。最初の数カ月間はむしろ休息ができる、また僕は旅が多いので、家族と過ごせる時間ができて良かったと思っていました。ところが、どんどん辛くなっていきましたね。やはり僕は舞台人なので、舞台で存在することが人生そのもの。それができないなんて、自分の存在価値が半分なくなった気がしましたが、家族が支えてくれました。『SINGIN’ IN THE RAIN ~雨に唄えば~』はトンネルの先に見える光のような希望でしたね。この苦境を乗り越えれば、僕が一番好きなふたつの場所、ロンドンと日本でできる!それが大きなモチベーションになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.