くらし情報『「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー』

2021年12月24日 12:00

「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー

例えば稽古場では、他の人に近づきすぎないようにきちんと距離を保ちました。毎日稽古場で検査をして、椅子に座る時は人と離れて、稽古場の外でも人に近づきすぎないようにしました。もちろんマスクは常時していました。本番中、ステージを降りて楽屋に行くまでの間ですら、マスクをしなければいけませんでした。ハードなダンスナンバーの後にすぐマスクをつけるのは息苦しくて辛かったけれども、そんなことより舞台に戻れたという喜びが勝り、そんなことは大したことではないと思いました。稽古中は稽古場と家との往復のみ、公演中も劇場と家のみ。感染リスクを避けるために、公演以外の活動は最小限にとどめました。大きな事故なく千秋楽まで完走できたのはすごくラッキーだったと思います。


「喜びを思い出して、僕らと共にハッピーになって」『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』アダム・クーパー インタビュー


――『SINGIN’ IN THE RAIN ~雨に唄えば~』は映画がサイレントからトーキーに変わった、いわば時代の転換期の物語。もしかしたら、苦境をどうにかして乗り越えなければならない、今のパンデミックにおける私たちも重なるところがある気がします。

その通りです。コロナに対応した新しい生活方法を築かなければいけない、その状況は同じだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.