くらし情報『井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」』

2021年6月17日 12:00

井上小百合が探すアイデンティティ「自分じゃない何かになってお芝居をしているときが一番楽しい」

井上たぶんそれが悠也さんの考えていることなんだと思います。今はSNSを通じて、誰でも簡単に世界に発信することができるじゃないですか。実はそれってすごく怖いことでもあるんだよ、というのが裏テーマにあったんじゃないかな。

――SNSで気軽に発言したポジティブな言葉でも、受け取り方が違ったら相手を傷つけるものにもなりますし。

井上本当にそうですよね。私も過去、苦しいときに「頑張れ」と言われたことがあって。苦しくないときだったら嬉しい言葉だけど、そのときは「これ以上、何を頑張ったらいいんですか?」と逆につらくなってしまったんです。たぶん、普通に生活している中にもそういうことがあふれていたりするんでしょうね。


実は『SLANG』が始まる時期に、ある悲しい事件をニュースで目にしたんです。例えば、私たちはその情報をニュースでしか得られないわけじゃないですか。テレビやメディアで発せられたことしか知らないし、それが私たちにとっては100%なんですよ。だから、加害者と呼ばれる人がどういう生活を送っていたのか、何を思ってそんなことをしたのか、私たちにはまったく分からないから表面でしか評価するしかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.