くらし情報『大原櫻子「サリーという役が私を成長させてくれる」 『ザ・ウェルキン』で緊迫の会話劇に挑む!』

2022年7月6日 07:00

大原櫻子「サリーという役が私を成長させてくれる」 『ザ・ウェルキン』で緊迫の会話劇に挑む!

だから陪審員たちを前にしても、すごく堂々としているんですよね。「私はちゃんと真実を言っているんだ!」って。ただ“生”に対する執着はあまりなくて、死を恐れているわけではない。とにかく見世物にはなりたくない、世間のために死にたくないと思っていて。もちろん人を殺すなんて、“善”と“悪”で言えば“悪”。それでも私は、サリーをとてもピュアな女性として演じようと心がけています。先日2幕を通して演じた時には、サリーが過去にどういう傷を負ってきたか、いかに愛に恵まれてこなかったか、実感出来る瞬間がたくさんあって。そういったところも観た方に伝わればいいなと思います。


大原櫻子「サリーという役が私を成長させてくれる」 『ザ・ウェルキン』で緊迫の会話劇に挑む!


――サリーの妊娠の真偽を判定するのが、12人の女性陪審員です。そのやり取りは非常に生々しく、セリフにセリフをかぶせるようなやり取りも多々登場しますね。

全員のセリフを覚えていないと出来ないことなので、正直大変な作業ではあるのですが……(苦笑)。じゃあなぜセリフをかぶせるのかと考えた時、ルーシー・カークウッドが書いたその一つひとつに意味があると感じたんです。というのもかぶった時にとても気持ちがいいというか、やっぱり自分の意思が前に出てしまうからこそ、相手の言葉を待てずに言葉が溢れ出てしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.