くらし情報『藤田俊太郎演出『ミネオラ・ツインズ』いよいよ開幕 大原櫻子、八嶋智人、小泉今日子からのコメントも』

2022年1月6日 20:00

藤田俊太郎演出『ミネオラ・ツインズ』いよいよ開幕 大原櫻子、八嶋智人、小泉今日子からのコメントも

約1カ月の公演期間中、この特別にエネルギーが必要な「マーナ」と「マイラ」を精一杯生きていきたいと思っています。

<マーナの息子ケニー、マイラの息子ベン役:八嶋智人・コメント>
超保守のマーナとリベラルなマイラ。両者はそれぞれ自己矛盾を抱えています。日本でも、分断や多様性が身近な問題になって、立場や主張が極論化するほど自己矛盾していくのを目の当たりにする、そんな演劇が今だからこそ理解できる。未来に繋ぐ事ができると思うのです。そしてその真ん中に立つ大原櫻子さんが日に日に役を進化させてゆくさまは本当に凄い!僕は大原さんの14歳の息子役。無理あるぞと思うでしょ?それも演劇の醍醐味!是非そこも楽しんで下さいませ。

<マーナの婚約者ジム、マイラの恋人サラ:小泉今日子・コメント>
コロナ禍で様々な現実が可視化された今が、この作品を楽しむベストタイミングだと思います。
日本でもジェンダーや多様性について関心が高まる一方で、違う立場の人間同士が分断されがちな風潮もあって。だからこそ異なる立場の二役を一人の俳優が演じる趣向が面白いですね。長い歴史の中で女性の立場は変わっていないとも言えますが、少しずつ変化してきたはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.