くらし情報『“ねずみの三銃士” 第4回企画公演『獣道一直線!!! 』開幕』

2020年10月6日 11:00

“ねずみの三銃士” 第4回企画公演『獣道一直線!!! 』開幕

『獣道一直線!!!』


演劇や映像でその個々のキャラクターを際立たせ、様々な作品に欠かせない存在となっている生瀬勝久、池田成志、古田新太。この3人が16年前、役者発信による「一番やりたい芝居」の上演を目的に立ち上げたのが“ねずみの三銃士”だ。そのユニット6年ぶり第4弾となる新作公演『獣道一直線!!!』が10月6日(火)より東京・パルコ劇場にて開幕。今回も過去3作に続き、脚本に宮藤官九郎、演出に河原雅彦を迎えて上演する。

物語は、面識のない独身男性3人が殺害された事件を軸に展開。殺害方法も三者三様で無関係と思われた3つの事件だが、被害者は皆、大金を持っていて婚活サイトに登録。さらに同じメーカーのED(勃起不全)治療薬を飲んでいた。事件に関心を持ったドキュメンタリー作家が取材を続けると、“苗田松子”という女性の存在が浮かび上がる。
作家は苗田について取材を進めるうちに、自身も事件の闇に取り込まれていき……。

『鈍獣』(2004年)、『印獣』(2009年)、『万獣こわい』(2014年)と、同ユニットのこれまでの作品にも共通するが、今作も宮藤いわく「女の人に騙される男性の話」だという。物語の元ネタを提案したのは古田で、「老人がそんなにきれいでもない女性に財産をつぎ込むまで騙されてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.