くらし情報『AI、朝ドラ主題歌「アルデバラン」MVティザー映像公開』

2021年11月1日 12:00

AI、朝ドラ主題歌「アルデバラン」MVティザー映像公開

「アルデバラン」ティザーサムネイル


AIの新曲「アルデバラン」のデジタル配信がスタートし、併せてMusic Videoのティザー映像が公開された。

「アルデバラン」ティザー

「アルデバラン」は、本日11月1日より放送が開始されたNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌で、「いろんなことが起きてる“この時代”に頑張ってる人」に伝えたい想いが込められており、森山直太朗が紡いだ歌詞とメロディーにAIの歌唱力が相まって、SNSでは聴くだけで涙が出てくるなど話題となっている。

タイトルの「アルデバラン」とは、東の地平線からプレアデス星団(スバル)に続いて夜空に昇ってくることから、「後に続くもの」と言うアラビア語に由来を持つ牡牛座の1等星。この時代において、この曲が多くの人たちへの輝きと道しるべになるようにと願いが重ねられている。

「アルデバラン」MVでは、混沌とした「影」の世界とその隣にある「光」の世界、人生の境界線を力強く越えゆく祈りと願いの姿をAIが表現しており、緊張感溢れるフィルム&ノーカット撮影での歌唱に注目とのこと。MVフルバージョンは11月5日の20時にYouTubeでプレミア公開される。

さらに、直前の19時からはMVの公開を記念して、AIが「アルデバラン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.