くらし情報『あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」』

2021年12月1日 19:30

あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」

もやはりあいみょんのライブの魅力。そしてメジャーデビュー5周年に触れ、「音楽を続けるのはいくらでも、ひとりでも続けられるんですけど、こうやってみんなが目の前にいてくれて歌い続ける、ということを続けることが難しいと私は思っているから、みんなの前に立って歌ってこれた5年間はすごい幸せやなと思います。みんなのおかげで日々楽しいです」と感謝を伝えると、「これから歌う2曲は私が18歳くらいのときに作って、路上ライブで必死に歌ってた曲」と話し、インディーズ時代に発表した「夜行バス」と「19歳になりたくない」を披露。アップテンポの「夜行バス」では自然とクラップが起こり、大人になることの揺らぎを歌った「19歳になりたくない」ではシリアスな表情を見せる。

あいみょん、メジャーデビュー5周年記念日に武道館で弾き語りライブ開催「みんなのおかげで日々楽しいです」


太陽の塔への憧れを歌うトーキングブルース調の「TOWER OF THE SUN」ではブルースハープを吹き、複数のピンスポットがタワーのような形を作り上げた演出も非常に印象的。一転、「生きていたんだよな」は場内が暗転したままで歌われ、死生観を綴った歌詞の内容と切実な歌声が胸に刺さる。地元・関西での弾き語り時代の曲から、メジャーデビュー曲へと至るこのパートは、まさにあいみょんの上京物語だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.