くらし情報『信州・まつもと大歌舞伎2021『夏祭浪花鑑』の生配信が決定! 中村勘九郎、コクーン雪辱に思いひとしお』

2021年6月8日 05:00

信州・まつもと大歌舞伎2021『夏祭浪花鑑』の生配信が決定! 中村勘九郎、コクーン雪辱に思いひとしお

コロナが収束しても、配信は続けていきたいなと。役者から出る独特な“気”を感じていただければ」と今後も積極的に取り組む姿勢を示した。

「場所をなくしたエンタテインメントを支援するのが配信。今まで、歌舞伎に触れる機会がなかった方々にも、少しでも興味を持ってもらえれば」(勘九郎)

有観客の舞台を生配信するのは、初めて。「信州・まつもと大歌舞伎2021」は100%の客席稼働が予定されており、「この1年ほどお客様が100%入ったこともなかったと思うので、その雰囲気を味わってもらえれば。コクーンとは、箱の大きさも違いますので、稽古もやり直しますし、演出や雰囲気も変わるので、変化も味わってもらえるはず」とアピールする。

信州・まつもと大歌舞伎2021『夏祭浪花鑑』の生配信が決定! 中村勘九郎、コクーン雪辱に思いひとしお

『夏祭浪花鑑』チラシ
2008年にスタートした「信州・まつもと大歌舞伎」の開催は3年ぶり、7回目。平成中村座公演『夏祭浪花鑑』を皮切りに、その後は渋谷・コクーン歌舞伎『佐倉義民傳』『天日坊』『三人吉三』『四谷怪談』『切られの与三』を上演し、今年は記念すべき第1回から13年ぶりとなる『夏祭浪花鑑』が凱旋する。
「市民サポーターの皆さんが、街ぐるみで本当に尽力くださっている。行けば、スーパースターになった気分ですよ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.