くらし情報『岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い』

2021年3月6日 12:00

岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い

でも、この『The PROM』は地球ゴージャスでやりたいと思ったんです。

――地球ゴージャスとしては初めてのブロードウェイミュージカルですが、運命というか、縁のようなものは感じられたわけですね。

そうですね。『Hadestown(ハデスタウン)』や『Ain’t Too Proud(エイント・トゥー・プライド)』といった、良い作品もラインナップされていたんだけど、地球ゴージャスは当てはまらなかったんですよね。

――『The PROM』は、明るいテイストですが、メッセージ性がある作品ですよね。

本当に。自分らしく生きることとはどういうことだろうというテーマがありますよね。そして、同時に考えさせられるのが、人を受け入れて生きていく、アクセプト(受容)していくということ。


世の中がそうだったら本当に素敵だなと思うんだけど、主人公のエマはレズビアンで、自分らしく生きるために、カミングアウトをするんですが、そこには大きな勇気があって。偏見もある田舎町で。でも、それを乗り越えた先に自分らしさを切り開いていく。ブロードウェイの大人たちも、自分たちを見直して、素直になっていく。

岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い


――製作発表会見で、「The PROM」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.