くらし情報『大人気「うんこドリル」の世界をリアル体験! 『うんこ展』が池袋パルコにて開催』

2019年8月13日 00:00

大人気「うんこドリル」の世界をリアル体験! 『うんこ展』が池袋パルコにて開催

『うんこ展』


490万部を突破した大人気ドリル「うんこドリル」の初めての展覧会『うんこ展うんこ学園の夏合宿 in 池袋』が、池袋パルコのパルコミュージアム にて8月9日(金)から26日(月)まで開催される。

子供たちにとって、口にするだけで楽しくなる言葉「うんこ」。同展は、そんな魔法の言葉を全例文に使用することで、子どもを笑顔で机に向かわせた大人気ドリルの世界をリアルに体験できる展覧会だ。

会場内は、うんこドリルの学校「うんこ学園」をイメージした空間になっており、朝会・国語・算数・理科・社会科見学・野外授業・美術・音楽・部活の9つのジャンルで構成。それぞれのジャンルをめぐりながら、うんこ学園の世界や出来事を体験できる仕組みだ。

例えば、世にも珍しい虫「ウンコムシ」を探したり、うんこ学園の校歌を聞いたり、ドリルのうんこ例文を書いて見たり、うんこタウンの世界を覗いたり、うんこを蹴ってリフレッシュしたり。野外授業のコーナーでは、名古屋市にある東山動物園が厳選した動物の本物のうんこを見て、色・形・においの違いについて学ぶこともできる。

最後には、しっかり学園内を見ておかないとクリアできないイベントも待ち構えているというから気が抜けない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.