くらし情報『『ヘルドッグス』岡田准一と“最狂のバディ”を組むのは坂口健太郎 公開日は9月16日に決定』

2022年3月14日 12:00

『ヘルドッグス』岡田准一と“最狂のバディ”を組むのは坂口健太郎 公開日は9月16日に決定

そして、今回出演情報が発表された坂口健太郎が演じるのは、兼高が潜入を強いられるヤクザ組織の一員、室岡秀喜(むろおか・ひでき)。室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在だ。

満腹中枢が壊れており、常に空腹で何かを食べている。感情を抑えられないサイコパスな室岡だが、警察のデータ分析によると、兼高との相性がなんと<98%>。警察は、兼高に室岡に喧嘩を売り、それをきっかけに組織へ潜入するよう指示を出す。

もちろん、ふたりの相性は抜群で、ふたりは最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰め、なくてはならない存在となっていく。

坂口自身「室岡というキャラクターは世間の坂口健太郎のイメージとはガラッと違う役」と話しているように、これまでの柔らかいイメージから一転、鋭い眼光やボサボサの髪、そして腕には兼高と同じくトライバルタトゥーを入れ、影のあるクレイジーな役回りだ。

本作で原田監督作品は初参加となる坂口は「お芝居していく中で、毎回裏切っていきたいなって気持ちがあった。
監督とお話をさせてもらってやりたいっていうのは瞬間的に強く思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.