くらし情報『DISH//、2年ぶり野外有観客ワンマンで全24曲披露 北村匠海「生きるって素敵なこと」』

2021年10月18日 12:00

DISH//、2年ぶり野外有観客ワンマンで全24曲披露 北村匠海「生きるって素敵なこと」

会場に集まった大勢の観客の笑顔を引き出し場内を大いに沸かせた。

最初のMCでは、北村が濃い霧が出ている場内を見渡して、「山の上なので、雲の中でライブをしてると思ってください。この世で一番楽しい空間にします」とあいさつし、会場全体でペンライトが揺れた「イェーイ!!夏休み」からは、夏や海、水をテーマにした曲を続けた。

「I’m FISH//」では橘が観客と一緒に盛り上がり、「Seagull」では銀煙弾に合わせて、「夏が来た!バカになれ!」と絶叫。今年最後の夏モードはここで終了し、雰囲気はガラリと変化。北村が「自粛期間中に大智と作った第1弾で、大好きな曲です」と語り、泉が作曲し、北村が作詞したメロウなシティポップ「宇宙船」では、会場をスペーシーでファンタジックなムードに染め上げた。

さらに、北村がステージ上で缶ビールのプルタブを開ける音がSEとして使われた「缶ビール」は、メンバーの橘が作詞作曲を手掛けたアーバンなR&Bナンバー。北村が女性目線の歌詞を歌い、橘が男目線でジャジーなラップを重ねた。
北村がさかいゆうと共作した繊細かつ力強いダイナミックなピアノバラード「Shape of Love」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.