くらし情報『中島健人、斎藤工と「いつか一緒にレッドカーペットを」 『第93回アカデミー賞 直前総予想』4月24日放送』

2021年4月7日 12:00

中島健人、斎藤工と「いつか一緒にレッドカーペットを」 『第93回アカデミー賞 直前総予想』4月24日放送

『第93回アカデミー賞 直前総予想』(左から中島健人、斎藤工) (C)WOWOW

(C)WOWOW



WOWOWでは、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞授賞式」を4月26日(月)8:30より独占生中継・配信する。その関連番組として、4月24日(土)に放送予定の『第93回アカデミー賞 直前総予想』では、斎藤工と中島健人の対談が実現。この度、3月下旬に行われた収録中のレポートが到着した。

長年WOWOWで映画紹介番組に携わり、近年は監督・プロデューサーとしても活躍する斎藤と、昨年に続きアカデミー賞授賞式のWOWOWでの中継番組にスペシャルゲストとして出演する中島。ふたりは過去にレッドカーペットリポーターを務めた経験があり、斎藤はその経験から「映画少年として憧れていた“THAT’S ハリウッド!”なエンタテインメント作品と自身が表現者として携わる邦画作品の関係性について、(以前は)距離を感じていたけど、同じ映画産業なんだと繋がるようになった。むしろ繋げていくべきだと思うようになった」と自身の内に起きた変化を明かす。

中島は、斎藤の言葉に深くうなずき、特に現在、主演を務める配信作品の撮影に入っていることに触れつつ「去年、授賞式に行ってからオスカーの存在が他人事ではなくなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.