くらし情報『タイトルの由来は? 1話当たりの制作費は? 『サンダーバード55 / GOGO』公開を前にシリーズの豆知識を紹介』

2021年12月31日 12:00

タイトルの由来は? 1話当たりの制作費は? 『サンダーバード55 / GOGO』公開を前にシリーズの豆知識を紹介

ジェフの妻は飛行機事故で命を落としたのだが、人を幸せにする科学技術が人命を奪うという事態に、我慢できなかった彼は最新科学を駆使して人命救助を行う組織を編成した。

<3・国際救助隊の資金源は○○事業で得た資産!>
ジェフの施設組織である国際救助隊の資金は、土木事業で獲得したジェフの資産。国などの援助なく、独自で世界の平和を守る国際救助隊だが、そのほかにも資金源はあり、それがブレインズの発明から得られる特許料だ。ハイラム・K・ハッケンバッカ―の偽名で最新機器を生み出すブレインズの頭脳が、陰ながら救助隊を支えている。

<4・国際救助隊の入隊基準はスカウト制>
国際救助隊はジェフの私設組織なので、彼の理念である人命救助に賛同し、その理念を実現するための技術や能力を持っていれば入隊を認められるかもしれない。たとえばペネロープのようにジェフ自らがスカウトに乗り出した人材もいる。

<5・国際救助隊の出動回数は30回以上>
2065 年に活動を開始して以来、国際救助隊の出動回数は30回以上にのぼる。しかも出動先は世界各地に散らばり、なかには宇宙空間での救助作業もあった。
命の危機に陥った人がいる限り、国際救助隊は出動するのである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.