くらし情報『映画『とおいらいめい』 特報映像&場面写真公開 腹違いの三姉妹を演じた高石あかり、吹越ともみ、田中美晴からのコメントも』

2022年6月5日 10:00

映画『とおいらいめい』 特報映像&場面写真公開 腹違いの三姉妹を演じた高石あかり、吹越ともみ、田中美晴からのコメントも

『とおいらいめい』は、ほのぼのとした日常の中に、時折、今にも崩れていきそうなほど脆くて苦い空気感が、三姉妹が出逢う人や言葉、景色や背景から漂ってくる作品です。
そんな今作のラストは、衝撃です。
生きたい、と思わせてくれる、心からこの言葉が湧いてくるような、そんなシーンです。
皆さんは、あのシーンをどのように感じるのでしょうか。
是非、劇場で体感してください。

長女・絢音役:吹越ともみ
ノストラダムスの大予言の日が迫っていた頃、授業中しきりに窓の外を眺めていたことを思い出しました。子供ながらに「死」と向き合っていた時間だったのだと思います。
大人になり、彗星の衝突により人類が滅亡する、、と。
次はどうやら本当かもしれません。
私はまたゆっくりと向かってくる「死」と向き合い、溢れる気持ちを、今後は絢音に託しました。

私も、絢音も、不器用です。
恥ずかしいくらい私の顔をしていると思います。

世界の終わりなんて想像もし難い壮大なテーマですが、終わりのときも側にあるのは日常であり、家族でした。
皆で食べるご飯はやっぱり美味しいし、喧嘩の声さえ愛おしい。
これは、この作品から私が教わったことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.