くらし情報『辻村深月×成井豊×田野優花『かがみの孤城』再演に向けた三者三様の想い』

2022年5月16日 18:00

辻村深月×成井豊×田野優花『かがみの孤城』再演に向けた三者三様の想い

田野さんは主人公の切実さが2階席最後列まで届く「声」の持ち主(成井)

──初演をご覧になっていたら、田野さんにご感想をお聞きできれば。

田野無意識のうちに影響されてしまうのでは、と思って……実はじっくり拝見していないんです。ただ初演に携わった皆さんのつくり出したものが好評を得て、今回の再演があるとお聞きして。それで主人公を務め上げる覚悟が決まりました。キャストも初演から半数以上が変わっているので、また異なるエッセンスを足して『かがみの孤城』の素晴らしさを届けていきたいですね。

成井田野さんはね、初対面で「ものすごく声がキレイな子だな」と思って驚かされました。マイク慣れしているアイドル(AKB48)出身でありながら、腹式呼吸と共鳴を完璧にマスターしていることが伝わってきて。それで稽古に臨んだら、本当に響くいい声をしているんです。
舞台俳優というのは、何より“声”ですから。

田野ありがとうございます、励みになります。

辻村深月×成井豊×田野優花『かがみの孤城』再演に向けた三者三様の想い


──田野さんの声のよさって、こころを演じるうえでどんな効果が期待できるのでしょうか?

成井存在感ですよね。やっぱり劇団☆新感線を観に行くと、古田新太さんに釘付けになるじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.