くらし情報『おんなギター流し・おかゆ、明治時代の楽曲も収録したカバーアルバム発売記念イベントで全6曲を熱唱』

2022年1月27日 14:20

おんなギター流し・おかゆ、明治時代の楽曲も収録したカバーアルバム発売記念イベントで全6曲を熱唱

、シュガー・ベイブ「DOWN TOWN」などバラエティーに富んだ全10曲を収録。特に詩人で童話作家・宮沢賢治が作詞作曲した「星めぐりの歌」や日野美歌「氷雨~流しスタイル~」(編曲・おかゆ)は、おかゆならではの世界観と歌唱力が聴きどころとなっている。

アルバムの選曲について彼女は「1曲目は、いまSNSでバズっている心之助さんの『雲の上』を収録させていただきましたが、演歌・歌謡界には吉幾三さんというラッパーの大先輩もいらっしゃるので、私もちょっと挑戦してみようかなという気持ちで歌わせていただきました(笑)。『残酷な天使のテーゼ』は、カラオケでよく歌われていますし、流し時代にもリクエストが多かった私の大好きなアニメソングです。それに、思い入れのある曲の数々をカバーさせていただきました」とコメント。

さらに「前回は、昭和、平成、令和の3つの時代の名曲をカバーし、今回は、明治、昭和、平成、令和の4つの時代の名曲をカバーさせていただきました。なかでも(明治時代の)宮沢賢治さんが作曲もなされていたのには驚かされました。時代を超えて、人生の大先輩方から私よりも年下のヤングの世代まで幅広い方々に聴いてほしいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.