くらし情報『総合演出・宮本亞門×主演・大和田美帆、松井須磨子の生き様を描くリーディング演劇『スマコ』YouTubeにて無料公開決定』

2021年4月8日 12:00

総合演出・宮本亞門×主演・大和田美帆、松井須磨子の生き様を描くリーディング演劇『スマコ』YouTubeにて無料公開決定

さらに世界的演出家の宮本を中心に、福士誠治、宮本と親交のある波岡一喜、堀井新太、まりゑ、水谷あつしといった有志のキャストやスタッフが集まり、一丸となってプロジェクトを遂行する。松井須磨子の恩師である坪内逍遥役を演じるのは名優・西岡德馬。そしてナレーター・ト書き朗読として、今最も忙しいバイプレーヤーともいわれる俳優・津田寛治が出演する。またこのプロジェクトでは、数多くの舞台、映画で活躍している脚本家・池谷雅夫が書き下ろしたオリジナル作品を宮本が総合演出し、さらに映画『闇金ドッグス』シリーズや多くのドラマ、CMなどでメガホンを取る土屋哲彦監督が、様々な角度から撮影することで今までにない演劇の映像作品へと昇華。普段の舞台公演、リーディング演劇ではなかなか見ることの出来ないキャストの繊細な表情をいくつものカメラによって捉え、観ている人があたかも物語の中に巻き込まれていくような映像作品を目指す。

さらに、劇場から足が遠のいている方、外出に不安を抱えている方、さらには演劇に馴染みのなかった方まで、一人でも多くの方に観て頂きたいという考えから、キャストが演じたリーディング演劇を撮影した映像作品を、YouTubeにて無料公開するというスタイルで披露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.