くらし情報『東映ビデオ、新たな才能を発掘する新プロジェクト「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」 第1回テーマは「青春映画」』

2021年6月24日 12:00

東映ビデオ、新たな才能を発掘する新プロジェクト「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」 第1回テーマは「青春映画」

映像化が決まっている賞ではなかったから、その後に営業した。すでに40歳であとのなかった私にとっては敗者復活戦のようなものだったので必死だった。映画化してくれたのは東映ビデオという会社だった。映画化が決まってすごく嬉しかったが、このシナリオがどれだけいじられてしまうだろうかと不安があった。

だがその不安は杞憂だった。プロデューサーが、このシナリオの良さを出来るだけ損なわないように映像化したいと言ってくれたのだ。結果シナリオをいじることはほぼなかった。大切にされていると感じた。
作家性という言葉はなんだか面映ゆくてあまり使いたくないが、でも、それを大切にする以上に、それに惚れるものときっと出会いたいに違いない。「なんだよ、俺じゃダメなの?」とちょっと思った。審査員じゃなかったら、恥ずかしげもなく応募していたに違いない。

■プロジェクト詳細
「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」
募集期間:6月24日~9月30日
テーマは「青春映画」。
募集方法はプロジェクト公式HP内応募フォームより受付。
プロジェクト公式HP : https://www.toei-video.co.jp/tvncf/

受賞企画発表:11月末予定
提出内容:企画書、オリジナル脚本、これまで制作した映像作品
※コンビでの参加(監督、脚本が別の人)も可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.