くらし情報『ポルノグラフィティ岡野昭仁のコラボ企画が始動、第1弾は澤野弘之とヨルシカn-buna提供曲でアニメ『七つの大罪』OP曲を担当』

2020年11月25日 04:00

ポルノグラフィティ岡野昭仁のコラボ企画が始動、第1弾は澤野弘之とヨルシカn-buna提供曲でアニメ『七つの大罪』OP曲を担当

岡野昭仁


ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁が、これまでとこれからの自身の歌を総括し”歌を抱えて、歩いていく”といったコンセプトを持った新プロジェクトをスタートする。

今回のプロジェクトでは、アーティスト名「岡野昭仁」として今後様々なアーティストとコラボレーション。そのアーティストに提供してもらった曲や詞を提供してもらい、岡野がその楽曲を歌いあげるという。

その新プロジェクトの第1弾楽曲「光あれのリリースが来年の1月20日決定。作詞をヨルシカのn-bunaが、作曲・編曲を澤野弘之が担当した楽曲になる。

なお、今作は2021年1月6日より放送開始となる、TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』(※初回は事前特番)のオープニングテーマに決定。

本日、YouTubeにて「光あれ」が使用されている『七つの大罪』のCM映像が公開となっているので、是非チェックしてほしい。

岡野昭仁コメント

「n-buna君の歌詞で奥深さを、澤野君の曲で壮大に作品の世界観を表現した楽曲となっています。

僕の声でより彩りと説得力を持たせることができたらと思い歌いました。
作品と共にこの楽曲も愛して頂けると嬉しいです。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.