くらし情報『東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!』

2021年3月26日 07:00

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!

から「レジェンド」に戻ったことに意味はあるのでしょうか?

“卒業”だったから「レガシー」ということだったんでしょうけど、まさかまさかで帰って来たから。個人的には、「ゴースト」という名前にしたらどうかなと思ったんだけど(笑)。

――「ゴースト」は面白すぎます(笑)。さて、2021年版はどんな演出になるでしょう?

どうなるんでしょう(笑)。多少時事ネタが変わるとは思いますが、大幅には変わらないと思います。ただ、これまで僕はお客さんと話したり、客席に降りたりしてきたので、それは多分(新型コロナウイルスの感染拡大防止の意味で)控えることになってしまいますよね。いい代案を考えたいと思います。

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!


――改めてこの『アルターボーイズ』という作品は、東山さんにとってどんな作品ですか?
僕はDIAMOND☆DOGSというグループを2003年からやっていて、そのグループでの作品もそうですし、今年も上演する「CLUB SEVEN」という作品にも長年関わらせていただいているのですが、『アルターボーイズ』は、そういう、共に進んできた大切な仲間たちがいる作品のひとつですね。


初演当時の僕は、ほとんど歌ったことがなかったし、ミュージカル自体の経験も少なくて、ダンサーとしての要素が強かったと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.