くらし情報『東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!』

2021年3月26日 07:00

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!

――確かに、阿吽の呼吸でやれるチームに初めて参加するのは大変そうです。

前まではね、新吾(森新吾)がいて。アイツが一番頭が良かったから。理性的で、一歩引いて見てくれていた。僕たち4人がキャッキャやっていても、違うところから「はいはい、だめですよ」ってやってくれる感じがあったんです。

今回は(浅川にとって)ゼロからだからね。僕らも大変ですけど、彼こそすごく大変なんじゃないかな。「ゴールド」や「スパーク」ではなく、いきなり「レジェンド」ですからね。
完全に僕らの生贄ですよ(笑)

上演できるのは当たり前ではない、その奇跡を繋げていくために

東山義久「大切な仲間がいる」― ミュージカル『アルターボーイズ』、“レジェンド”が4年ぶりに復活!


――2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な1年でした。東山さんも『ミス・サイゴン』のご出演が決まっていましたが、中止に。本当に残念でした。いろいろなことを考えられたと思うのですが、コロナ禍での思いを教えてください。

(演じる予定だった『ミス・サイゴン』のエンジニア役は)僕もやりたかったですよ。22歳からダンスを始めて、ちょうど20年ぐらい経ちますが、最初の頃は、舞台に立つために上手くならないと、とかいろいろな舞台に出てスキルや経験値をあげないと、とか、そういう思いの連続で、この舞台の世界をやってきたような気がしていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.