くらし情報『オレンジアーミーへ快勝劇を届けられるか? S東京ベイがリーグワン初のホストゲームへ!』

2022年1月29日 10:00

オレンジアーミーへ快勝劇を届けられるか? S東京ベイがリーグワン初のホストゲームへ!

チーム内の競争がチーム力の確かな向上につながっていくのだ。

今野達朗AC(アシスタントコーチ)は1月20日のメディア対応でヘル、千葉の活躍には何の驚きもないとコメントした。

「千葉選手は前節いきなり入ったように見えるかもしれないが、しっかり準備してきたので『活躍できたのは良かったな』『うちも層が厚くなってきたな』と感じた。僕らからしたら驚きはない。『これぐらいはやるだろうな』と思っていた。でも80分間やり続けられたのは彼の進化だと感じた。千葉はボールキャリアとして常にチーム1・2を争う強さを発揮していたので、ベストメンバーを組んだ結果、『NO8は千葉がいいだろう』となった。

ヘルは2年間ラグビーを離れていて、うちに練習生としてきたが、縦のスピードは『なんだ、これは』というくらいすごかった。
タックルもスキルを覚えていき、いつでもいける時期にケガをしてチャンスがなくなった。冗談で秘密兵器と言っていたが、初戦から持ち味を出せて良かった。彼は全部のコンタクトが100%なので、何回そのインパクトを見せてくれるか、楽しみにしている」

同日のメディア対応には千葉と合谷も登場。実戦で得た手応えを口にした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.