くらし情報『コブクロ、TWICEのSANAが出演する「卒業」新MV公開 大阪と韓国の街を背景に“大人が振り返る卒業”を表現』

2021年2月12日 00:00

コブクロ、TWICEのSANAが出演する「卒業」新MV公開 大阪と韓国の街を背景に“大人が振り返る卒業”を表現

コブクロ×SANA(TWICE)


コブクロが、TWICEのSANAが出演する「卒業」の新たなミュージックビデオを公開した。

「卒業」は昨年3月にリリースされた、コブクロ31枚目のシングル。昨年、コロナ禍で卒業式ができなかった多くの学生に届けるべく、TikTokに投稿された映像素材を使用したMVを公開し話題となったが、今年は学生だけではなく、かつて卒業生だったすべての人々に聞いてもらうべく、"大人が振り返る卒業"をテーマにし新たなMVを制作する事となった。

SANAが日本のアーティストのMV作品に参加するのは今回が初となり、「コブクロさんの世界観を感じる事が出来てすごく楽しかったです。」とコメント。

SANAはコブクロと同じく大阪出身のアーティストという繋がりがあり、学生時代はコブクロの「蕾」や「赤い糸」「永遠にともに」などを聴き過ごしていたという。現在はTWICEの活動のため韓国へ拠点を移し活躍の日々を送っているが、SANA自身が夢を叶えるために希望溢れた未来へと向かったストーリーがあり、今作「卒業」が、築き上げた思い出が支えとなり、新しい道へと進めるよう背中を後押ししてくれるような作品だったからこそ出演へと至ったとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.