くらし情報『羽鳥慎一&安藤サクラが日本アカデミー賞授賞式の見どころを語る!』

2020年2月14日 07:00

羽鳥慎一&安藤サクラが日本アカデミー賞授賞式の見どころを語る!

みなさんが並ぶ姿は華やかでしょうね!とっても楽しみです」と目を輝かせる。

羽鳥は「すべての方々が素晴らしいのですが、私の注目は柄本佑さんのインタビューを安藤さんがどうするのか、その一点です」と煽ると、安藤は「(柄本への)インタビューはハードルが高いのか、低いのか……。家ではなるべく(柄本が受賞した作品の)『アルキメデスの大戦』の話をしないで、新鮮な気持ちを保ったまま当日を迎えたいです」と照れ笑いを浮かべていた。

さらに安藤は、多数受賞したチームは出演者や監督らスタッフが円卓を囲んで座るというが、単独で受賞した人たちだけが集まるテーブルの存在に言及。「私も『0.5ミリ』で受賞したときは一人で参加していたので、色んな作品の女優さんたちと女子会みたいになっていました。普段共演する機会のない先輩俳優さんや、映画界の方と一緒の空間にいられることができるのも日本アカデミー賞の醍醐味なんです」と安藤ならではの見どころを語ると、羽鳥も「そういう席の方々にも、しっかりとお話しが聞けたらと思っています」と抱負を述べていた。

第43回 日本アカデミー賞授賞式
3月6日(金)開催

第43回 日本アカデミー賞 優秀賞受賞作品上映会
2月15日(土)から21日(金)までT・ジョイPRINCE 品川にて

取材・文・撮影:磯部正和

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.