くらし情報『「こんなフェス、聞いたことない!(笑)」板尾創路×吉岡里帆が語る『関西演劇祭2021』』

2021年10月23日 12:00

「こんなフェス、聞いたことない!(笑)」板尾創路×吉岡里帆が語る『関西演劇祭2021』

今は当時より劇場が少なくなったと聞いているので、そういう意味でもこういう演劇祭があること……自分たちの公演を打つこともそうですし、演劇というものをより知ってもらうための場があることは、すごくいいなと思いますね。それにちょっとうらやましいです。当時の私もきっと「出てみたい」と思っていたでしょうし。だって板尾さんに見てもらえるんですよ?

板尾ははは!

吉岡自分たちの演劇を板尾さんに見てもらえたら、めっちゃ嬉しいです。私だったらめちゃくちゃテンション上がります。もちろん今も見てほしいですけど(笑)。

板尾観に行きます(笑)。

吉岡これからもっと活躍していきたいと思っている人にとっては、きっかけの日になったりもするのかなと思います。
何が転機になるかわからないので。こういう日に自分も一緒に関われるということは、とても嬉しいです。

観客・審査員とともに対等な感覚で意見を交わす刺激的な空間

――この演劇祭では、1コマ2劇団がそれぞれ45分の公演を行い、各公演後に“ティーチン”という時間が設けられています。“ティーチン”では、板尾さんや西田シャトナーさん、行定勲さん、一色隆司さんというサポーター(審査員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.