くらし情報『黒柳徹子×Sexy Zone佐藤勝利で『ハロルドとモード』3年目の上演決定 北乃きい、近藤芳正、常盤貴子らが脇を固める』

2022年7月4日 15:10

黒柳徹子×Sexy Zone佐藤勝利で『ハロルドとモード』3年目の上演決定 北乃きい、近藤芳正、常盤貴子らが脇を固める

『ハロルドとモード』キャスト写真


9月29日(木) より東京EXシアター六本木、10月15日(土) より大阪森ノ宮ピロティホールにて『ハロルドとモード』が上演されることが決定した。

『ハロルドとモード』は1971年にアメリカで公開された映画で、ブラックユーモアを随所にちりばめながら、年齢差のあるちょっと変わった二人のラブストーリーと生きることの楽しさをコメディータッチに描いた作品。ジャン=ルイ・バローの演出により、妻のマドレーヌ・ルノーがモードを演じ舞台化された後、1977年には同じくバローの劇団の来日公演が実現。その後も、ストレートプレイからドラマリーディング、ミュージカルとキャストや上演形態を変え幾度となく上演されている。2020年9月には、これまで数多くの舞台作品の脚本・翻訳・演出を手掛けてきたG2によって新たに脚本が書き下ろされ、朗読劇として上演。簡素なセットで役者が台本を読み上げるというものではなく、舞台セット、衣裳、照明、ピアノの生演奏など意匠を凝らし、朗読劇という枠組みを超えた作品創りで話題となった。

今作で79歳のチャーミングな女性モードを演じるのは、長きにわたり海外コメディシリーズで主演を務めてきた黒柳徹子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.