くらし情報『ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート』

2021年7月30日 19:00

ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

切なさも後悔も走る速さで振り切るような感覚はもはやこのバンドがこれからも持ち続けるであろう普遍性に思えた。歌の中で諦めの悪い男であり続ける平部も、それをポップミュージックとして強度を増していくバンドそのものもこの世代では無二。ラストの「soak」まで走りきってステージを後にした。

後攻・ハンブレッダーズが響かせた不変的なロックンロール

転換時のサウンドチェックですでにギターやベースの音の大きさにニヤつきながら後攻のハンブレッダーズを待つ。暗転し、ブルーグリーンのライトに照らされるステージに現れたサポートギター・うきを含む4人が楽器を鳴らし、重なったところからいきなり名曲「銀河高速」でスタート。
ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

ハンブレッダーズ
でらし(Ba)のハイテンションなアクションも含め、冒頭からいい意味で相手を倒しに来ている感じで、これぞスプリットの醍醐味だ。バンド賛歌であり、音楽賛歌であり、自分たちが今ここにいる理由を黙々と、しかしよく通るボーカルでムツムロ アキラ(Vo/Gt)が大きなフロアの奥の奥まで届ける。

続く「ユースレスマシン」は彼のシニカルかつ反骨心を軽妙に昇華。
そもそもこのスプリットツアーのタイトルの前半分は彼らのアルバム『ユースレスマシン』のリード曲の歌詞「この先の人生に必要がないもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.