くらし情報『ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート』

2021年7月30日 19:00

ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

およびそれを冠したワンマンツアーから取られている。

人生にジュブナイルアニメーションもSF小説もロックンロールバンドもなくても死にはしない。でもこの一瞬を変える魔法は自分が知っていればいいのだ。ここにいる両バンドのファンを全肯定されるようで、こみ上げるものがある。

ハンブレッダーズ×reGretGirl、盟友同士が爆音で示した“対バン”の意義 『この先の人生で忘れられないツアー』Zepp Tokyoレポート

ムツムロ アキラ(ハンブレッダーズ)
新曲「フェイバリットソング」では、でらしとうきがドラムセット台に並んで座って演奏したり、シンプルなステージだからこそ、メンバーのキャラクターが際立つ。

「7月21日にシングル出ます!」と短くムツムロが発して、その新曲「ワールドイズマイン」へ突入。木島の4分キックが心拍を上げる。かと言ってダンスロックかと言えばそれだけじゃない、2Aにはミクスチャーテイストのアンサンブルが入ったり、ハードなギターソロもあるという、この時代にロックンロールがこんなにみずみずしく響くのか?と驚嘆するナンバーだったのだ。
ロカビリーっぽさのある「ユアペース」に繋いだのも効果的。

さらにムツムロの堂々としたボーカリストとしての成長が迫る「ファイナルボーイフレンド」。コミカルかつ妄想が過ぎる愛の独白だが、ここでも彼はロックンロールに対してと同様に世間の価値観はどうでも良いのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.