くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

ーー初めての試みに緊張することは……?

撮影が始まる前は楽しみの方が勝っていましたが、撮影本番は緊張感のある中で挑みました。これまで経験したことのない縦型の画角に動きを収める難しかったです。加えて、アクションは何度もテイクを重ねられません。「絶対に決める」という空気の中での撮影は今思い返してもゾクッとします。

ーー山本さん演じるユウナは「兄を殺された」というなかなかヘビーな役柄ですが、同時にアクションがメインなためセリフはほとんどありません。その中で、どのように役を表現しているのでしょうか?

アクション作品の良さって、良くも悪くも10~20秒であらすじが説明できるくらいストーリーが物凄く単純なことだと思っています。それでもなぜアクション作品が面白いのかというと、それはアクションでお芝居を見せられるからではないかと。まさに『EXTREME ACTION』も同様で、台本はほとんどがト書きでした(笑)。けれど、セリフはなくともアクションで見せられる部分はたくさんあります。アクションで表現するため、楽しく準備をしていました。

ーーちなみに、どんな準備を?

今の自分のポテンシャルを最大限引き出すための努力、でしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.