くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

と思っていたりした時、自分がつくり上げた役の型から抜けられなくなってしまうんですね。それは周りにすごく迷惑がかかります。

その経験から、あまり役づくりに熱中せず、最低限の準備をして撮影に臨もうと思うようになりました。

ーー柔軟性を意識するようになったんですね。

まさに。以前は本当に柔軟性がなかったので(笑)、ここ数年で柔軟性の大切さに気づきました。

自分の準備してきた表現をしっかりアピールしながら、柔軟に現場で吸収したものをプラスアルファで表現できるか。今の私が大切にしていることです。

ーー『EXTREME ACTION』の撮影現場はいかがでしたか?

ちょっとアスリートに戻ったかもしれません(笑)。今回、パルクールアスリートのZENさんと共演したのですが、打ち合わせの際に「パルクールも中国武術も今こそ名前が浸透しているけれど、野球やサッカーなどのメジャースポーツほど名が知られているわけではないよね」という話しをしたんですね。その時、とあるスタッフさんが「パルクールは採点競技なんですよね?」と質問を投げかけたのですが、ZENさんは「今でこそ採点競技やパフォーマンスの印象が強いですが、それは後付けです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.