くらし情報『女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」』

2021年10月15日 08:00

女優×アクション俳優・山本千尋「毎日2時間は筋トレをしています」

アクション部の方のパーフェクトな動きだとあまり役柄が見えてこない場合もあるので、役者がアクションをやった方が自然なカットもあります。一方で技術を優先した方が良い、役者では対応できない動きをプロフェッショナルなアクション部の方たちにお任せする。ただそれだけのことだと思います。

私自身よく「スタントマンを使わずにほとんどのアクションを自分でしているのはすごい」と言っていただけるのですが、特にすごいことだとは思っていなくて。いい画を撮るために最低限自分のできることをしている感覚なんですよ。私もできないことはプロフェッショナルな方々にお任せしているので、変わらないような気がしています。

ーードラマ『着飾る恋には理由があって』のように、アクションをしない作品にも出演されています。役を演じることとアクションをすることを同時にやる時とアクションをせず役を演じるのみの時の心持ちや意識も、それほど変わらないのでしょうか?

基本はどちらも同じです。
アクションがあったとしてもなかったとしても線引きはせず、いただいた役に感謝して一つひとつ丁寧に乗り越えていくのに必死です。

ただ私の性格上、演じる役柄を自分の型にはめて練習してしまいがちなので、準備の段階からできる限りコミュニケーションを取ろうと意識しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.