くらし情報『井ノ原快彦「自分が楽しめば、幸せ。」マイペースなすみっコたちが教えてくれること』

2021年10月26日 17:00

井ノ原快彦「自分が楽しめば、幸せ。」マイペースなすみっコたちが教えてくれること

井ノ原すみっコたちの存在で物語が成立しているから、僕の説明がどこまで必要なのかなとか、ここは感情を乗せすぎないほうがいいかなとか、葛藤はありますね。それと見ている皆さんに「声の主ってどういう存在なんだろう。神様?」って思われてしまうのも、ちょっと邪魔になってしまうかなと。僕のナレーションこそが“すみっこ”にいるべきだと思うので、そこはできるだけ意識しています。

あとは(空腹で)お腹が鳴らないようにすることかな(笑)。マイクの性能がすごく良いので、「ぐ~」って音も拾ってしまって。

――今回は映画オリジナルのキャラクターとして、夢を叶えてくれる魔法使いたちが登場し、すみっコたちの“夢”がテーマになっていますね。井ノ原さんご自身は子供の頃、どんな夢を抱いていましたか?

井ノ原よく“子供がなりたい職業ランキング”とかあるじゃないですか。
子供の頃って、漠然とあのランキングから職業を選ばないといけないのかなって思ってしまっていて(笑)。こういう職業が人気なんだとか、大人たちってこういう職業を期待しているんだとか。

でも、ぼんやりと「有名になりたい」って思いもあって、それを父親に話したら「そうは言っても、悪いことしても有名になれるんだぞ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.