くらし情報『「『死にたさ』を深いところで抱えた方に見てもらいたい」 『頭痛が痛い』せとらえとオフィシャルインタビュー公開』

2022年5月22日 10:00

「『死にたさ』を深いところで抱えた方に見てもらいたい」 『頭痛が痛い』せとらえとオフィシャルインタビュー公開

Q.鳴海の両親との関係は曖昧に描かれていますが、どう考えましたか?
全てが上手くいっていないんだなと思いました。お父さんが曖昧に描かれているんですけれど、気持ち悪いところがあって、それに対するお母さんの苛立ちだったり鳴海に対する気持ちだとかがちぐはぐになって、居場所がない家庭だなと思いました。

Q.「久々に味のあるごはんを食べた気がする」というセリフがありますが、それ以外の食べるシーンはどのように考えて演じましたか?
家は居ても居心地が悪いし、絶対に味なんてしないんだろうな、すごくまずいんだろうなと思いました。

Q.いくに思わずキスをするシーンがありますが、どのような感情だと捉えましたか?
愛おしくてたまらないという感情でいっぱいになったんだと思います。本作は順撮りだったので、あの時は阿部さんと仲良しになっていました。

Q.撮影時の面白いエピソードはありますか?
いくちゃんが遺書を投函するシーンのリハがあったんですけれど、助監督の方が遺書を渡していって阿部さんが投函する真似をするのが「わんこそば」みたいなことになっていて、すごく面白かったです。

Q.ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞を受賞した時の感想はいかがでしたか?
すごく嬉しかったんですけれど、グランプリを獲れるんじゃないかと思っている部分もあったので、悔しさもいっぱいありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.