くらし情報『iakuの代表作『逢いにいくの、雨だけど』待望の再演』

2021年4月19日 17:00

iakuの代表作『逢いにいくの、雨だけど』待望の再演

この物語は、抽象的なセットの中で繰り広げられる。その一見単調にも思えるセットが、場面によって表情を変えていく。役者たちのセリフの応酬によって、背景が色づいていく。観客の想像力に委ねるこの演出は、演劇の面白さを存分に味わえる魅力のひとつだろう。

年月を重ねて関係性と感情とが変化していくさまを描く今作が、2年半ぶりに初演のキャストが全員揃った状態で上演される。初演からの変化を感じられるのか、それとも変わらない8人が観られるのか。そのさまを目撃しに行きたい。

東京公演の上演は4月25日(日)まで、三鷹市芸術文化センター星のホールにて。


文:釣木文恵

【横山拓也オフィシャルコメント】
初演とはまた違った印象の舞台が立ち上がりました。舞台美術はより機能的になり、俳優の演技はより確かになりました。1991年と2018年に生きる、それぞれの登場人物の葛藤に立ち会っていただければと思います。なかなか人と逢うことが難しい時世ですが、このタイミングで同じキャスト、同じスタッフで再び逢い、初演を見てくれたお客様、新たなお客様とお逢いできる喜びを噛み締めています。

公演情報
iaku『逢いにいくの、雨だけど』
作・演出:横山拓也
出演:尾方宣久 / 異儀田夏葉 / 橋爪未萠里 / 近藤フク / 納葉 / 松本亮 / 川村紗也 / 猪俣三四郎

【東京公演】
上演中~2021年4月25日(日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.