くらし情報『コブクロが2年ぶりの有観客ツアー完走「この轍を繋げて行ってください」』

2021年11月7日 13:30

コブクロが2年ぶりの有観客ツアー完走「この轍を繋げて行ってください」

コブクロ


有観客では2019年の20周年ツアー以来2年ぶりとなるコブクロの全国ツアー『KOBUKURO LIVE TOUR 2021 Star Made』。7月16日千葉・森のホール21(松戸市文化会館)からスタートした同ツアーが、11月6日大阪・フェスティバルホールで感動のファイナルを迎えた。

今回のツアーは8月4日にリリースされた5年ぶりとなる10枚目のニューアルバム『Star Made』の新曲を中心に、コブクロの代表曲やストリート時代からの懐かしい曲を織り交ぜたステージ。力強さと温かみを持ち合わせた小渕と黒田の圧倒的なハーモニーで包み込む圧巻のライブが繰り広げられた。

幕が上がってメンバーがバンドと共に姿を現すと盛大な拍手が広がり、ライブを待ちかねていた観客は早くも総立ちの状態に。アルバムと同じく「Star Song」からスタートして、「晴々」「ONE TIMES ONE」と続いた序盤。「大阪のみんな、一緒に心の中で歌おう!」と小渕が呼びかけ、黒田は「カモン!」と発して鼓舞するように力強く拳を突き上げる。今はコロナ禍で声が出せない状況だが、観客も手を挙げ手拍子して一体化し、明るく爽快な雰囲気で盛り上がっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.