くらし情報『【おとな向け映画ガイド】捨てられた犬猫の命を救う『犬部!』と、ユダヤ人がナチスにリベンジ『復讐者たち』をご紹介。』

2021年7月18日 12:00

【おとな向け映画ガイド】捨てられた犬猫の命を救う『犬部!』と、ユダヤ人がナチスにリベンジ『復讐者たち』をご紹介。

の活動にも加わっていきます。

映画は、秘密組織にマックスが加わっていく過程と、着々と進められる恐怖の復讐計画、彼らを阻止しようとするユダヤ人軍事組織「ハガナー」の動きなどが、サスペンスフルに同時進行していきます。監督と脚本はイスラエル出身のドロン・パズ、ヨアヴ・パズ兄弟。スリラー、ホラー作品の経験はありますが、ここまでの大作は初めて。マックス役は、昨年公開された『名もなき生涯』で、ナチスへの忠誠を拒み続ける農夫の役を演じたドイツの名優、アウグスト・ディールです。ナカムの女性メンバー役に、『蜘蛛の巣を払う女』のシルヴィア・フークスも出演しています。

【おとな向け映画ガイド】捨てられた犬猫の命を救う『犬部!』と、ユダヤ人がナチスにリベンジ『復讐者たち』をご紹介。


この映画制作のきっかけとなったのは、監督の友人からきいた祖父の実話だそうです。「祖父が収容所からなんとか解放され、我が家にもどったところ、隣人が我が物顔に住んでいた。その隣人こそ、祖父一家が隠れていた場所をナチス兵に密告した本人だった。家族が惨殺されひとり残った祖父はその隣人を復讐のため殺した。この秘密を、祖父は亡くなる数年前まで家族に話さなかった。」このエピソードは映画にも描かれています。

【ぴあ水先案内から】

池上彰さん(ジャーナリスト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.