くらし情報『サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」』

2021年6月23日 07:00

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

指揮官は吉田、酒井、遠藤のオーバーエイジ(OA)の頼もしさをこのように語った。
「OAがディフェスラインや中盤に入ってくれることによってゲームがより安定して戦えることになったのは映像でも確認できたし、想像していたことがスムーズにピッチ上で表現できていた。でもまだまだ『東京五輪』で結果を出すためにはお互いの良さを100%発揮できるよう準備していかないといけない」

三笘、旗手、相馬の『ACL』組の合流時期と海外組の練習状況を質問されると、森保監督はこのように返答した。
「『ACL』は集中開催で戦うことになるので、疲労度の高い戦いになる。何が起こるかわからないので選手たちの状況は確認し、合流後どの程度疲労があるかは読めないが、しっかりリカバーしてもらって『東京五輪』に向けて戦力になってもらえればと思っている。海外組はフィジカルコーチにコンタクトを取ってもらい、個々で自主トレーニングをしてもらっている状況。また招集した際、いい形でつないでいきたい」

三笘に期待することを質問されると、森保監督はこう語った。
「三笘は個で局面を突破できるスペシャルなものを持っている。個で局面を突破してもらい、攻守で貢献してもらい、勝利を届けてほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.