くらし情報『サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」』

2021年6月23日 07:00

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

南アフリカは身体能力が高いイメージがある。フランス、メキシコは強豪で本当に隙を与えてくれないが、今の日本は能力高い選手が揃い、後ろも安定しているので、そういう試合ができれば。(『ACL』後に『東京五輪』があることについて)今は『ACL』にしっかり合わせていくことが大事、『五輪』と『ACL』、チームは違うし、緊張感も違うが、しっかりアジャストしていきたい。本大会ではどれだけボールを持てるかわからないが、スペースのない中ドリブルはひとつの武器になる。そこではがせばチャンスになるし、そこで取られればピンチになる。そういう勝負を左右する意識を持ってプレーしていきたい。こういう大舞台で結果を残せるか残せないか、今後を左右する。そういう緊張感の中でも結果にこだわってプレーしたい」

旗手「これまでフロンターレがやってきたことが評価されてうれしく思う。
やる以上は優勝を目指してがんばりたい。すごくうれしい思い半分、優勝を目指してやらないといけないという高ぶりの両面ある。サイドバック(SB)をやっていなかったら今回メンバーに選ばれていなかっただろうし、SBでやったとことで自信になった。前のポジションを戻っても生かさせた部分もあるので、(鬼木達)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.