くらし情報『サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」』

2021年6月23日 07:00

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

監督に感謝している。まず試合に出たいので、どこのポジションでも試合に出たい。すべての試合が楽しみ。前でも後でもゴールへ向かうプレーを出していきたい。SBに出た時は失点しない。サッカーの醍醐味であるゴールを奪う、失点をしないということをやっていきたい。僕自身人生を変えるきっかけになる大会になると思うので、出るだけではなく、活躍したい」

6月12日・ジャマイカ戦後に久保はOA3人ついて「大会の構造的に3人までOAが入れるという理由を考えた時にやっぱり経験だと思うし、OA3人が入ることで試合も面白くなるし、大人のサッカーにもなるし、余裕が生まれる。今回の3人のようにすごくレベルの高い3人が入ったことで自分たちの底上げにもなる。
融合と言うより助っ人外国人みたいな感覚」と言及した。

OAの3人も6月の代表活動期間に『五輪』への思いを口にした。
吉田「(『ロンドン五輪』3位決定戦・韓国戦は)自分のキャリアで悔しい試合は何試合もあるが、その中でも悔しさが残る試合であるのは間違いない。あと一歩でメダルを逃したのが今回のチャレンジにつながったし、『五輪』はメダル取ってなんぼ。オリンピアとメダリストの差はある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.