くらし情報『ディーン・フジオカ×岩田剛典、映画『シャーロック』インタビュー「登場人物全員が愛という言葉で交わっている」』

2022年6月19日 12:00

ディーン・フジオカ×岩田剛典、映画『シャーロック』インタビュー「登場人物全員が愛という言葉で交わっている」

だから、僕自身がそのことにプレッシャーを感じることはなかったですね。

もしかしたら西谷さんはプレッシャーを感じていたかも知れないですけど、自分としては西谷さんの見たいと思う画をどうやって成立させるか、ということを考えてやっていました。

岩田人気のお話というのはありますけど、正直、演じる上では原作ファンの方が観てどう思うか、というのはそれほど強く意識はしていなかったです。そういう側面的なところよりも、自分がリアルに感じたお芝居をシーンの中にどう積み立てていくか、構築の仕方に集中していました。

あとはやはり西谷さんが演出を導いてくださるので、そこに神経を張り巡らせて、どんなボールが来てもキャッチできるようにと考えていました。

若宮は狙ってやっていた部分もあります

ディーン・フジオカ×岩田剛典、映画『シャーロック』インタビュー「登場人物全員が愛という言葉で交わっている」


――改めて、獅子雄、若宮というキャラクターに対して感じたことを教えてください。

ディーン誉獅子雄は、そのために一つ新しいスイッチみたいなものが必要なキャラクターでした。セリフ回しや立ち振る舞いが普通じゃないというか、例えるとF1の感覚というか。


無意味にスピードが速いとか、スペックが高いことが、変人・奇人みたいな感じに映るといいな、と思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.