くらし情報『竹内まりや×広末涼子、NHK『みんなのうた』12月オンエアの新曲「キミの笑顔」音源配信スタート』

2020年12月4日 06:00

竹内まりや×広末涼子、NHK『みんなのうた』12月オンエアの新曲「キミの笑顔」音源配信スタート

竹内まりや×広末涼子(2020年)


12月から来年1月にかけて、NHK『みんなのうた』で流れる竹内まりやが書き下ろし、広末涼子が歌う「キミの笑顔」が12月4日より配信リリースされた。

1997年に発売された広末の1stシングル『MajiでKoiする5秒前 / とまどい』で竹内が楽曲を書き下ろしてから、幾度となくコラボレーションを見せてきたふたり。1999年に公開された映画『秘密』では主演を広末、主題歌を竹内が担当。昨年2019年に、竹内のアルバム『Turntable』と同名のショートムービーに広末涼子が主演して以来、23年の月日の中で今回が4回目のコラボとなる。

今作は、広末が2019年10月にYahooのインタビューで話していた「『たくさん笑っている人ほど人の苦しみや悲しみを知っている』っていう説を信じています」「私は人が笑っている場所が好きで、みんなを笑わせたくて生きているようなものなので」という言葉にインスピレーションを受けた竹内が、『みんなのうたのために書き下ろしたもの。誰かの笑顔で救われ、その笑顔がまた誰かを癒し、そうしてみんなが笑顔になっていくというあたたかな希望に溢れた歌詞と、竹内と広末が並んで歌った優しいコーラスが心にしみる楽曲となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.