くらし情報『コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」』

2021年9月17日 17:00

コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」

良い反応ばかりもらえるわけではなくて、悪いことももちろん言われるので。こういう投稿をしたらこういう反応なんだな、とか、トライ&エラーってこういうことなんだなと思います。失敗しながら、成功する方向を模索しています。でも、ライブを演ることに比べたら、SNSの投稿は気楽にできるものなので、そういう意味ではトライ&エラーをライトにできるツールだなと。

――経費もかかりませんしね。

そうですね(笑)でももう少し服は買おうかな! 服に興味を持てるようにします。いつも同じ服ばかり着ているので(笑)

ヴィジュアル系は自分のルーツで置き所。何に挑戦してもそこは残しておきたい。

コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」


――音楽活動においては、コロナ禍となり、やはり生配信には力を入れられていましたよね。これも新しい挑戦だったと思いますが、いかがですか?

オンラインライブはこの1年半くらいですごくなじみのあるものになりましたけど、僕はYouTubeという媒体を通して、その前から歌っていたので、オンラインで歌うことは当たり前になっていました。だからとまどいみたいなものはありませんでしたけど、ファンの方々にとっては、有観客でのライブのあの現場の空気は、他では得られない、代えがたいものですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.