くらし情報『「演劇への感謝を込めて」小川絵梨子が井上ひさし作品を初演出 『キネマの天地』開幕』

2021年6月11日 14:30

「演劇への感謝を込めて」小川絵梨子が井上ひさし作品を初演出 『キネマの天地』開幕

7人の実力派俳優たちがユーモアたっぷりに展開する井上流推理喜劇を堪能してほしい。

上演は6月27日(日)まで、東京・新国立劇場 小劇場にて。

文:伊藤由紀子

【演出・小川絵梨子コメント全文】
井上ひさしさんは新国立劇場の財産というべき戯曲をいくつも残してくださった、劇場にとって大切な作家のおひとり。演出家としてはまだまだ未熟な私ですが、今回は満を持しての挑戦になります。
井上戯曲初演出作品として選んだ、この『キネマの天地』は、井上さんの自由で軽妙、かつちょっとシニカルな視点が生きた戯曲だと思っています。中学時代に所属していた演劇部で上演したということもあり、特別に愛着を感じている作品で、井上さん流の「演劇賛歌」が込められた戯曲だと思い続けてきました。
今回の出演者の皆さんは、自ら喜んで未知の領域へと飛び込み、存分にお力を貸してくださる方々ばかり。振り返れば、芝居づくりに集中し、純粋にそのことが楽しめる稽古場でした。


最後まで楽しんでいただけましたら幸いです。

「演劇への感謝を込めて」小川絵梨子が井上ひさし作品を初演出 『キネマの天地』開幕


人を思うちから 其の参
『キネマの天地』
作:井上ひさし
演出:小川絵梨子
出演:
高橋惠子鈴木 杏趣里那須佐代子
佐藤 誓章平千葉哲也

2021年6月5日(土)~2021年6月27日(日)
会場:東京・新国立劇場 小劇場

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.