くらし情報『天月-あまつき-「目を合わせて、歌を届けられるライブが大好きです」『天月-あまつき-Winter Tour2021-2022「Star trail〜夢で見た景色〜」』ライブレポ―ト』

2022年1月19日 12:00

天月-あまつき-「目を合わせて、歌を届けられるライブが大好きです」『天月-あまつき-Winter Tour2021-2022「Star trail〜夢で見た景色〜」』ライブレポ―ト

始まったのは、ある少女の物語だ。
道に迷い、見知らぬ場所にたどり着いた少女。そこに現れたお兄さん、天月-あまつき-が優しく話しかける。美しく輝いていた星に見とれていたという少女に、「あの星はフォーマルハウトというんだよ」と教える。
そして、星が好きだという少女に「星座ができたのってどれぐらい前か知ってる?」と問う。その問いに思わず客席も首をかしげていると……「星座が一番始めにできたのは今から5000年も昔のことなんだ」。そして、少女を星巡りの旅に誘う。
「人間は星からさまざまなことを学ぶ。
だから、きっとこれからの人生の役に立つことがたくさんある」と説き、「その代わり、みんなと一緒に歌ってね。今から行く星は織姫と彦星で有名なこと座とわし座だから」。衣装をチェンジしてステージに現れた天月-あまつき-が歌うのは、織姫と彦星の関係を描いたような『赤い糸』。先ほどまでのアグレッシブなステージから、グッと落ち着き、しっとりと聴かせる。続いて、さわやかな風を感じさせながら繊細な心の動きを感じさせる『Caffe latte』、深い愛をハイトーンボイスで歌いあげる『Fairytale,』。歌詞とメロディに耳を傾け、ひとつのライブの中で展開される幅広い世界観に身をゆだねていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.