くらし情報『大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!』

2021年6月3日 07:00

大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!

A代表はそれを受け止めるではなく自分たちの価値を高めてほしい。1チーム2カテゴリーなので、そこは激しく厳しく戦ってほしい。方向性は同じ中切磋琢磨してほしい。見たくないのは傷つけ合うこと。激しく厳しくクリーンにいってほしい」(森保監督)

「U-24の活動の前はA代表の活動をともにしていたので、昨日も監督と話した。森保監督からは僕の方でメンバーを決めてくれと言われている。国内組の選手のコンディションを森保監督は直に見ていないが、意見を聞きながらメンバーを決めたい。
紅白戦でやることはあるが、ひとつの大会ではない。
こういう緊張感のある中で質の高いA代表とやれるのは素直に強化する上でいいマックメイク。(A代表の隙に)付け入るよりも付け入れられると思う。A代表もU-24代表も同じコンセプトでやっている。U-24でどれだけこのコンセプトを実行できるか見ていきたい」(横内監督)
日本代表のメンバーは次の通り。
【GK】川島永嗣(ストラスブール/フランス)、権田修一(清水)、シュミット・ダニエル(シントトロイデン/ベルギー)、中村航輔(ポルティモネンセ/ポルトガル)
【DF】長友佑都(マルセイユ/フランス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.